道の駅「ならは」へ

今日の予定宿泊地は「道の駅 ならは」。
移動は約36km、1時間程度の予定。

ちょっと時間が出来たので、いわき市内のコインランドリーで洗濯してしまいます。行ってみないとわからないので、リストの一番上のコインランドリーから行てみます。
仕事で使ってたところは、全自動(乾燥まで)で8kg・50分・900円でしたので、近しい時間・金額なら良しとします。

洗濯、乾燥別で12kg・35+30分・700+300円。

まぁ許容範囲内ってことで。

3日分ですから洗濯ものはそんなに多くないですよ(^^;
荷物少なくするために着替えは多くはないし、匂いが気になりますから・・・
洗濯で干す作業が無いので楽ちんですね。たたむのは嫌いではないので苦になりません。
ネット動画を見ながら待ちます。
まっきーは、アメリカンTVドラマ・映画が好きなので「Hulu」に登録してます。
「エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY」をこの時見てました。
かなりのヘビーユーザーで、無制限のポケットWi-Fiが必須です。


↑ まっきーも使ってます(^-^

洗濯も終わったので、道の駅に向かいます。

「道の駅 ならは」に着きました。

・累積移動距離:479.1km
・平均燃費:11.5km/L

道の駅公式ホームページ「ならは」(国土交通省)

まだ、明るいのでWi-Fiの電波を確認します。
圏外です。(-“-)
場所によりギリ1本、検索をしてみたけどまともには使えませんでした。(p_-)クスン

早めにお風呂に入って、近くの道の駅へ移動することにします。
道の駅施設建物の2階にあります。

泉  質 : ナトリウム強塩化物泉
効  能 : 肩こり・神経痛・やけど・切り傷・慢性皮膚炎・虚弱児童・慢性婦人病ほか
営業時間 : 9:00~21:00(最終受付 20:30)
料  金 : 大人 700円/こども 300円
※ タオル・バスタオルの用意も有料であります。
※ ボディソープ・シャンプーあります。

自販機を見つけました。
昔懐かしい感じで「コーヒー牛乳」が無性に飲みたくなりました(笑)

年甲斐もなく、買って写真も撮らずに一気に飲み干してしまった(^-^;

Wi-Fi電波を求めて移動します。
明日もう一度白水阿弥陀堂に行きたいので、南側の近隣で道の駅を検索するとありました。
道の駅「よつくら港」約17km、25分くらいなので早々に移動します。

21時頃になってしまったけど着きました。

・累積移動距離:497.0km
・平均燃費:11.4km/L

道の駅よつくら港公式HP

(朝起きてから撮りました。)

急いで、寝る支度とご飯食べて寝ます。
まっきー海の近くで育ってますので潮の匂いが何故か落ち着きます。
Wi-Fiの電波は2~3本。2本以上なら快適に使えます。

あぁぁ、このブログを書いてて気が付いた・・・WiMAXのホームページで「サービスエリアマップ」見れば電波の状況がわかるじゃん(^-^;


↑ まっきーも使ってます(^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です